ねただま ~power of material~

 
  1. 1 day ago 
    "

    古い時代のコンピューターのお話。
    当時は日本語対応が遅れており、やっとカナが出せる程度だった。
    しかも、基本的にデータ更新処理が終わらないと次の入力が動かせないのだ。

    ある日、客のオッサンから入力画面がちゃんと動かないと電話があった。

    俺 「なんかおかしいことしませんでした?」

    客 「別に何にもしてないよ?」

    俺 「更新終わってないのに、入力動かしちゃったとか?」

    客 「いや?ちゃんと終わってたけど?」

    俺 「画面に出てるメッセージ読んでもらえます?」

    客 「えーと、”E1003、イジョウシュウリョウ”。ちゃんと終わってるよね?」

    俺 「いや、それ異常終了ですよ」

    客 「うん、以上終了だよね」

    俺 「そーじゃなくて・・・、アブノーマル・エンドって意味です」

    客 「エンドだから、終わってるよね、普通に」

    俺 「ええっと、アブノーマルってのは異常って意味でぇ」

    客 「ノーマルだから普通だろが?ノーマル・エンドで普通に終わりだろ!なにが言いたいんだよ?」

    俺 「ノーマルじゃなくて、アブノーマルですって」

    客 「はぁ?ノーマルにアブもハチもあるか!ノーマルはノーマルだろうが!」

    俺 「アブノーマルってのは、異常って意味なんですよ!だから異常終了なんですってば!」

    客 「だから以上終了で普通に終わってるんだろうが!おまえ何言ってるんだよ!」

    俺 「いや、その以上じゃなくて、あの~、ホモとか、SMとか、変態とかの異常なんですって!」

    客 「・・・!ああ、その異常か~、あ!それで異常終了か!あはははは、コリャおかしいや」

    俺 「・・・(絞め殺したろか、このオヤジ)」

    その後はスムーズに復旧作業を終えたが、上司に呼ばれ、

    「そういう場合は変にこだわらずに、エラー番号に応じた対処を進めなさい」

    と怒られたあとに、

    「ホモは異常じゃないんだぞ」

    と武田信玄とか、ギリシャのスパルタとか歴史上の話を長々と諭された。
    異常呼ばわりされたのがどうしても許せなかったようだ。

    "
  2. Notes: 115 / 2 days ago  from mitaimon (originally from darylfranz)
    darylfranz:

テメーなに馴れ馴れしくしてやがる(#^ω^)ビキビキ - ぁゃιぃ(*゚ー゚)NEWS 2nd
     
  3. Notes: 536 / 2 days ago  from mitaimon (originally from igi)
    "Amazonとかのラノベのレビューで、オタクが「私は五年に渡ってラノベを嗜んできた者ですが」とか、「作者の作品は同人時代から所持している程度のファンなのだが」って肩書き語ってから本題に入るの、名のある戦国武将が名乗りながら戦場に突っ込むときみたいでカッコいい"
  4. Notes: 189 / 2 days ago  from mitaimon (originally from igi)
    "

    当ホテルは外出可なのですが、午前5時に女性から

    「一度家に帰る」とご連絡が御座いました

    暫くして制服姿の女性がお戻りになられたので慌てて止めると

    「コスプレです。高校が男子校だった彼氏に、朝起こしに来る女の子をやってあげたくて」とのこと

    "
  5. Notes: 114407 / 3 days ago  from yaruo (originally from mustafa-elsaid)

    (Source: mustafa-elsaid)

     
  6. Notes: 19 / 3 days ago  from animage
    animage:

【画像】戸松遥
     
  7. Notes: 466 / 4 days ago  from otsune (originally from hutaba)
    "娘たちから「おとうさん、新しく来たひととお友だちになれた」と聞かれたので、「会社にはお友だちを作りにいってるんじゃないんだよ」と答えたが、「わたしたちも、勉強するために学校にいってるけど、お友だちはできるよ」「じゃあ、おとうさんはどこでお友だち作るの?」と正論詰めにあっている。"
  8. Notes: 162 / 4 days ago  from otsune (originally from hutaba)
    "「ロードスは日本初のラノベ」に対する否定的な反応が「ロードスはラノベじゃないだろ!」と「ロードスは初じゃないだろ!」の二つに分かれていてラノベ定義論の闇を感じる。"
  9. Notes: 21 / 4 days ago  from animage
    animage:

水樹奈々

    animage:

    水樹奈々

     
  10. Notes: 649 / 4 days ago  from yaruo (originally from s-wool)
    s-wool:

Twitter / aliceseiji: 赤色は日光による退色が激しいので、つかいどころを間違えるとこ …
     
  11. Notes: 17133 / 4 days ago  from yaruo (originally from learningtheblues)
     
  12. Notes: 259 / 5 days ago  from mitaimon (originally from toronei)
    "らき☆すたやガルパンを使った町興しは地元民もオタクも喜んでて萌えが嫌いな人「だけ」が気に入らないだけだし、それなのに「いい加減にしてくれ」って何様のつもりだよ。"
  13. Notes: 215 / 5 days ago  from mitaimon (originally from rpm99)
    "ゆうきまさみが「あれは警視庁が税金で作ったものではなく、漫画原作の実写化イベントです」ってツイートをRTしてるけど、彼のフォロワーに言っても全員知ってるからw"
  14. Notes: 601 / 5 days ago  from mitaimon (originally from igi)
    "こういうデカいレイバーとかガンダムで盛り上がってるの見ると大仏作っちゃう先人の気持ちもわかる"
  15. Notes: 664 / 5 days ago  from ama-yuki (originally from igi)
    "ブラックで働いてたとき、新入社員の両親が会社に怒鳴り込んできた。
    『休日も与えない会社に、息子を預けられない!!』
    先輩たちは、『社会人になってまで、親がでてくるとかwwww』って爆笑してたけど、
    その親は正しいよ。
    ブラックで働かせるために、息子を育てたわけじゃないんだから。"
avatar_128
 
 
オタクをこじらせたWeb屋(ME)のぬしゃんが、日々気になったものをいろいろスクラップしています。reblog専用。

ぬしゃんぶらー(うぇぶばん)
※Web関係
 
 

Following

kotoripiyopiyootsuneanimageyaruomitaimonweeklyasciigenkudomiki7500koguretakimuragdgd5656ia-projectsyoichimizumokalapattarye11owberryjdenshiama-yukiscreamoredaliceakari-hmktxtnomapusheenyu-sukekazuharukinauky0178salchuseitanakatakatronixdwtad-rockstuffonmyrabbitrageblackinmindkasmi-nuko0-9q-orbit-diarywebdesignrecipesuzukamatamageckotangonnanocoswassyoihatunemikuh2oblogyuechan0629mkt8514shirobotannoplansappbankhinahinagishifujimottaq-orbithamalogkchonreot2nm7galleryedokomu11wobiwangryngnecomesimasatakapedamame72taketake0nubonbakokokukaigibarimiar-tamaaoisanorenomemotwittermeigenmermaid1112sudoko
 

Tumblr